現場の指導力を高める先輩社員のOJT研修

後輩へ仕事の教え方で悩んでいませんか?

・後輩に仕事をどう教えていいのかわからない
・新人が思うように仕事をしてくれない
・注意やアドバイスをしたいが、どう言えばいいのかわからない
・年上の後輩にどう仕事を教えたらいいのか分らない
・後輩が質問をしてくれない

 

 

先輩の何気ない言葉がけや指導態度が、後輩のモチベーションの低下や離職の原因となることがあります。
そんなことで…と思うかもしれませんが、新人や後輩は自分が役に立っているのか、仕事がきちんとできているのか、いつも不安なのでちょっとしたことが引き金となることも…。

中堅の先輩たちも新人が職場に慣れるよう、後輩が早く仕事を覚えられるよう頑張っているのですが、自分なりに試行錯誤やっているつもりでも上手くいかない…。
後輩指導にも技術が必要です。

この研修では後輩を指導する技術を演習を通して学びます。
研修後は職場で実践してもらうためにトレーニングがついています。

 

◆研修の効果

・打たれ強い心を自ら育てるための考え方やコツを身につける

・営業マインドを持って業務を遂行できる

・職場でのコミュニケーションを円滑にできる

・後輩指導をスムーズに行える

 

◆研修の特徴

◆研修の内容

●日時 平成30年12月13日(木)受付9:30~ 研修10:00~17:00

●費用 18,000円(税別)

●対象 入社2年目から10年目の中堅社員(主任、リーダー含む)後輩や部下の指導をしている方、これから指導をする方

●講師 キャリア共育研究所登録講師
大手通信会社教育セミナー部で4年間研修を担当し成果を上げる。20年以上のベテラン講師。
現在はそのノウハウを活かし管理職研修やリーダー養成研修なども手掛ける。
研修には定評があり、様々な職種で成果を出している。

●会場 株式会社西条産業情報支援センター 本館3F 会議室2
愛媛県西条市神拝甲150-1
電話 0897-53-0010
駐車場有

◆お申し込み締め切り

12月6日(木)までにお申込みください。

◆お申し込み

お手数ですが下記の申込票に必要事項をご記入いただき、
FAXまたはメールにてお申し込みください。

申込書ダウンロード

関連記事

  1. 女性が職業選択を考える時・・・

  2. 職場で好印象な装いができていますか?

  3. 怒った時はどうしていますか?

  4. 求職者の本音から見える求人応募と離職の原因

    求職者の本音から見える求人応募と離職の原因

  5. 管理職研修~実践で学ぶ~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。