職場で好印象な装いができていますか?

皆さんこんにちは!
所長の清水です。

イオンモール新居浜で行われました、にいはまつながるフェスタ2017で、
【ワーキングママのための印象UP!スタイル講座】を行いました。

通勤服、職場での私服、どんなお洋服にしたらいいのかしら?
そんなことを考えていると朝の時間が無くなってしまいますよね!
そんな悩みにお答えするため、
職場でのマナーから、私服で活用できるポイントやメイク、靴選びまで!講座を行いました。

職場では誰が見ても好印象な装いが大切です。
たとえ昨日入社した人であっても、お客様からはわかりません。
第一印象は0.5秒から15秒で決まってしまいます。
一度持った印象は、なかなか変えることはできない!のです。
好印象を持ってもらうためには洋服やメイク、靴選びの押さえるべきポイントがあります。

誰からの目線で選んでいるのか?!ということです。
自分のしたい装いではなく、相手が見てどう思うかという視点が大切です。
この視点は、装いだけではなく、お客様との関係、職場の人間関係、仕事の進め方など全てにおいて大切なポイントですよね。

暑いから生足。短パン。NGですよ~
ノーメイク、トレンドメイクもNGですよ~

機能的でシンプルなお洋服をお仕事用に使い、それをプライベート服でアレンジする。
そんなことができると、とても経済的です!

衣装もイオンモール新居浜店のショップ様にご協力いただきました。
B-Threeさん http://www.b-three.jp/
AFRICATAROさん http://www.africataro.com/
earth music&ecologyさん http://www.earth1999.jp/
ステキなお洋服をありがとうございました。

にいはまつながるフェスタ2017 https://tunagaru-fes.localinfo.jp/

関連記事

  1. 怒った時はどうしていますか?

  2. 管理職研修~実践で学ぶ~

  3. 求職者の本音から見える求人応募と離職の原因

    求職者の本音から見える求人応募と離職の原因

  4. 女性が職業選択を考える時・・・

  5. 現場の指導力を高める先輩社員のOJT研修

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。